予約について
紹介獣医師向け
ご紹介くださる
獣医師の先生へ
<初診予約の申込方法について>
現在、麻布大学附属動物医療センターではWeb予約システム、GoogleForms及びお電話で初診の申込を受け付けております。
御紹介いただく際にいずれかの方法で御紹介いただきますようお願いいたします。
なお、Web予約サイトには以下URL又は下に表示されているカレンダーよりアクセスできますので御承知おき願います。
Webサイト初診予約の流れ
希望診療科を選択
表示されているリストからご希望の診療科を選択し、右上に表示されている【予約ボタン】をクリックする。
診察日時の決定
メニューを選択し、カレンダーに表示されている日付の中で御希望の日にちをクリックするとその日の受入可能時間が表示されますので表示された時間から選択してください。
予約日時の確定
必須事項が全て入力されましたら【予約確認ボタン】が青く変わりますのでクリックしてください。表示された予約日時を確認いただき、利用規約に☑を入れ【予約確定ボタン】をクリックする。
予約日時の確定メール到着
お申込みいただきました内容の確認メールが登録いただきましたメールアドレスに送付されますのでご確認ください。メールが届きましたら予約確定となります。
Webサイトから予約された際は、紹介状の送付は必要ございませんので御注意ください。
※GoogleChromeでうまく表示されないことがありますので、Edge等を御利用ください。 また、緊急を要する紹介につきましては、今までどおりお電話で対応させていただきますので御連絡ください。
初診予約受付フォームの流れ
初診予約申込み
初診予約受付フォームに必要事項を入力いただき回答をお願いします。
初診予約日確定
初診予約受付フォームに入力いただきました希望診療日から対応可能な診療日を本院からメールにてお知らせいたします。
その際、avth-yoyaku@azabu-u.ac.jpからのメールが届きますので、本院からのメールが受け取れるよう設定をお願いいたします。翌営業日までに予約日のご連絡をいたします。
診療予約申込用紙
診療日の確定メールが届きましたら、ご紹介いただく診療科の診療予約申込用紙をダウンロードいただき、必要事項を入力の上、初診予約日確定連絡が届きましたavth-yoyaku@azabu-u.ac.jpへお送りください。
<診療予約申込用紙がダウンロードできないの方へ>
ダウンロードが出来ない場合は、動物病院受付にお問合せください。