産業動物診療部
診療科情報
診療の受付方法について
産業動物診療部では、産業動物臨床教員センター(LAVEC)において、主に牛・豚・(馬)・羊の診療を行っています。
当施設の各搬入口には電動の天井クレーンを設置しており、手術室及び実習室につがっているため効率的に運搬が可能となっているだけでなく、
出入り口には消毒室を設け、防疫対策もしっかりと管理された施設で診療を行っています。
また、手術室には油圧式手術台を設置し、大動物をさまざまな角度から手術することができるとともに、馬の術後回復室も完備されてます。
牛・豚診療科
牛、その他反芻獣(山羊・羊)及び豚における診療を全国から受け入れをしています。
本学における産業動物患畜の受入れは1982年から始まる長い歴史があり、年間100症例余りの患畜を受け入れています。
学内に産業動物臨床教育センター(LAVEC)という診療・入院施設がありそこで患畜を受け入れています。
どうぞお気軽にお問合せください。
受付について
当附属動物病院は二次診療施設のため、獣医師の先生からのみ、診療を受け付けております。
飼養者様からのご依頼は、受け付けておりませんので予めご了承願います。
診療をご希望される飼養者様におかれましては、かかりつけの獣医師へ御相談の上、獣医師の先生から下記のメールアドレスへご連絡いただきますようお願いいたします。
診療依頼申込手順につきましては、受付フローを御確認ください。