診療のご案内

ホーム > 診療のご案内 > 外来診療の予約から診療の流れ

外来診療の予約から診療の流れ

動物病院受診動物がいつもと違うと感じたら、かかりつけの動物病院に受診してください。
本院は二次診療・完全予約制で、ご希望の場合は動物病院を介して予約をお取りください。
受診時には、原則として狂犬病予防注射を接種済みであることが条件となります。
未接種の場合はホームドクターにご相談ください。
次へ
予約かかりつけの動物病院から予約のご連絡をいただきます。
予約受付電話番号:042-769-2363(直通)
予約受付時間:9:30~12:00 / 14:00~17:00
各科診療日をご確認の上、受診可能な日時をお申し付けください。
『内科を予約される飼い主様』は、こちらへ
『脳神経科』の診療をご希望の場合、『X線CT、MRII検査依頼』の場合も書式ダウンロード一覧をご利用ください。
次へ
予約診療日
前日のご注意
手術や検査等で絶食の場合は、前日の晩ご飯は通常通り与え、夜寝る前には残したご飯やお水はかたづけてください。
次へ

予約診察日

受付来院されましたら初診受付用紙にご記入いただき、受付にご提出ください。
カルテと診察券をお作りします。
再診の場合は診察券をご提示ください。
本院は完全予約制ですが、検査等の都合により、診察の順番が前後することやお待ちいただくことがございます。
あらかじめご了承ください。
次へ
診察診察の順番が来ましたら診察室よりお名前をお呼びいたします。
問診を行いますので、来院の際はこれまでの経過内容がわかるものをご用意ください。
次へ
検査動物の症状によって、血液体液検査、一般X線検査、超音波検査、X線CT検査、MRI検査、内視鏡検査、病理検査等を行います。
次へ
検査結果・
治療方針
検査の結果や治療方法について詳しくご説明をいたします。
わからないことや疑問に思ったことはご遠慮なくおたずねください。
担当獣医師が詳しくご説明いたします。
次へ
手術・その他
麻酔処置当日のご注意
当日は、食事や水を与えずに来院してください。与えてしまった場合にはその旨を必ずお伝え下さい。
投薬は担当の獣医師に確認してください。動物の状態により、長時間の絶食が危険な場合もあるため、必ず担当獣医師の指示に従ってください。
次へ
入院に
ついて
必要に応じて出来るだけのケアは行っておりますが、事情により、24時間体制ではない場合もあることもご了承下さい。
次へ
会計医療費は受付でお支払いください。
お支払いは、現金の他、クレジットカードも可能です。
>> 医療未収金回収につきまして
次へ
かかりつけの
動物病院へ
ご報告
本院の診療はホームドクターとの協力関係で行っています。
飼い主様にご説明した内容の詳細を、ホームドクターにご連絡をいたします。
ご心配があるときは、かかりつけの動物病院にご相談できるので安心です。
次へ
再診定期的に治療等が必要な場合は、担当獣医師または受付にて、次回の診療予約を飼い主様がおとりいただけます。

ご不明な点がございましたら、スタッフにおたずねください。

診察時間【完全予約制】
月:外来休診日
火~金:9:00 ~ 16:00
休診日

土曜日・日曜日

祝祭日・大学が定めた休診日

予約電話番号はこちら
直通:042-769-2363
予約受付時間

9:30~12:00

14:00~17:00

このページのトップへ